鉱物界から元気

桜は満開、吹く風は暖かく、今日から新学期がスタートしますね。(注 2011年4月執筆)

でも、心の中には決して忘れることはない、東日本大震災。
今なお、悲しみと苦しみの中にいて支援を待っている沢山の人々が、同じ国にいらっしゃいます。

私達の在るべき生き方を問う結果となっている、福島原発爆発。放射能汚染。

まだまだ、全ての人が安堵の中で深く息をする事は出来ないけれど、私達一人一人が今与えられている持ち場で出来る事を最大限に精進し、貢献し、この最大の悲しみと恐怖を超えていけますように。

そして願わくば、新しい自然エネルギーに世界が変容し、安全で平和な真の豊かさのある地球へと変貌して行きますように。

正直、へこみます。

被災地の事を思うと、安穏と流れる日常に住まう自分にやり場のない虚しさを感じるけど、うつむいていても仕方がない。

なので、石屋を営む私は石屋として精進いたします。

鉱物界からも、がんばれ〜〜!!って声が沢山聞こえてきます。

そうだそうだ!上を向いて歩こう!石は足下に落ちてるけどねw

「応援し隊」と呼びたくなる様な元気印の石達がいっぱいやって来てます。
見るだけで元気になるので、ご紹介します〜。

活性化の石 カルサイトまずはオレンジカルサイト〜〜!

つやつやピカピカのまるでみかんのような元気さん。
お腹の中から元気出てきそうです。
カルサイト(方解石)は活性化の石。落ち込んだり、ふさぎ込んだとき、希望を与えてくれる石です。
カルサイトはすべての色があります。トルマリンもそうですがすべての色を持っている石は、宇宙をくまなく旅してすべての色を集めたからと言われています。
その中でもオレンジ色は特に元気と希望を与えます。力が湧いてきて、よっしゃ〜〜がんばるか!と前向きに行動する力を与えてくれます。

勇気と行動の石 カーネリアンお次ぎはどっしり力強い「カーネリアン 紅玉随」

カーネリアンの石言葉は「勇気と行動」。
写真のカーネリアン達は手のひらサイズの大きいもの。
カーネリアンのパワーと美しさをずっしり感じることができます。
古くから護符として崇められていて、イスラム教の始祖マホメットやナポレオンが大切に身に付けていた事は有名です。
ネガティブなエネルギーを吸収し、その影響力から守ってくれます。
血行も良くしてくれるので、じ〜〜と凝り固まってしまった身体をあたためて、やる気を出してくれます。
もなりはこのカーネリアンを見ると、腹の上にどんどんと置きたくなってしまいます。
とても、気持ちがいいです。

魔術師の石 ヌーマイトお次は「ヌーマイト」。

30億年前には形成されていたという地上最古の石の一つです。
魔術師の石と言われ、シンクロニシティや幸運の頻度を高め、気づきを早めます。
魔法の石なので、敬意を持って大切にお付き合いする事が求められています(どの石もそうですが、特に)。黒地に金属の様な光沢が宇宙意識へと誘ってくれます。

そして、これはスゴイです!アメトリン原石セプター。

アメトリン原石セプターこれほどの1品はなかなか出てきません。
アメトリンはアメシスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が自然に混ざりあった希有な水晶です。
優しさと強さ、男性性(シトリン)と女性性(アメシスト)、心の豊かさと物理的豊かさ、動と静、
陰と陽、すべての対極の統合とバランスの美しさを表しています。
そして、まさにその統合とバランスを促し、教えてくれるのがアメトリンです。
とても不思議で美しい水晶です。

地球とはなんて美しい結晶を生み出すのかしら?
そして、それを手に取ることが出来るって、なんて幸せなのかしら?

鉱物界は沢山のメッセージを、地球の声を届けにやって来てくれます。

励まし、落ち着かせ、心身の調子を整えてくれます。

いつも、お店でお話しするのだけれど、鉱物は安定した物質です。
結晶はその中でも特に原子、分子の配列からして宇宙と完璧なバランスを保っています。
完璧な調和の波動を放ち続けているエネルギー体です。
そして、私達人間も含めすべての存在はエネルギー体で、バイブレーションを持っています。
振動や波動は共振します。
石に神懸かり的な何かを求めなくても、共に在るだけで私達はエネルギーとして共振していきます。
振動は安定している方へと調子を合わせていきます。
なので水晶や美しい石を持つとバランスが整い、全体と調和し始めるのです。
調和し始めると、物事がスムーズに進んでいきます。それを世間では開運と呼びます。

例えば、恋愛運アップ!で有名なローズクォーツ(紅水晶)は、自己愛を教えてくれる石です。
自分を大切に愛する事を思い出させてくれるのです。自己否定の感情をそっと取り除いてくれます。
「わたしなんて。。。」とか「どうせ私は。。。」といった感情は、自己価値を下げ自ら輝く事を手放してしまいます。
自分を愛せない人は、他人も愛せないですもんね。
自己否定をやめる事によって、自分を愛し大切に出来るようになると、本来の魅力を取り戻し、内から輝き始めます。その輝きに魅かれて出会いが紡がれるのです。

今日、ご紹介したカルサイト、カーネリアン、ヌーマイト、アメトリンは、たまたまこの時期店頭デヴューした新入荷の石達です。
並べてみて、やはり偶然ではないのだな〜、必然なのだな〜と感じます。

落ち込みから立ち直り、希望を見いだし(カルサイト)、行動と勇気を持って前に進んでいく(カーネリアン)。
それには、太古からの智慧、宇宙意識的な気づき(悟り)を得る事(ヌーマイト)が必要で、今私達は大いなる変容のターニングポイントにいる事を伝えてくれています。
そして大切なのは、バランス。多様性の統合は美しきバランスである(アメトリン)。

あぁ、やっぱり鉱物界好き〜〜。

 

合わせて読んでもらいたい別の話:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です