身も心も白づくし(フェナサイト)

先週末、2泊三日で念願の座禅断食に行ってきました。(注 2009年9月執筆)

山 間の合宿所で男女あわせて15名程の参加で、指導をしてくれるのは、日本国内の食育問題やタイの孤児の為の施設の運営、ふんどし普及等幅広く活躍されてい る「NPO法人輝くいのち」http://kagayaku-inoti.net/代表のとってもユニークなお坊さんです。
高知ではじめてクリスタルボウル演奏会をされたのも、こちらのお坊さんでした!

私は以前から断食に憧れていて、宿便とってすっきり芯からきれいになりたかったです。
ここの所、忙しさにかまけて食に対して気を抜いていたらあれよあれよとメタボ腹に。。。
しかも、断食+座禅だなんて!!どっちも大好き!!

空 腹感は苦痛ではないし、座禅瞑想も好きなので参加してるだけで幸せ。しかも、楽しいワークショップまであって参加者の皆さん全員と仲良くなれました。他に も両手を頭の上で合掌し20分間「般若心経」を唱え続ける行をしました。(これは結構きつかったですが、何回もやる事により癒しの手になっていくのだそう です)
最終日の明けのお食事は、感動する程おいしくて食べ物になってくれた植物の命や、自然や大地の神聖な力に、どれだけ日々気づかずにいたのか身に沁みました。人との繋がりを始め、全ての命によって生かされてる自分に気づき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

宿便を出す為に、茹でただけの大根とそのゆで汁を梅干し12個と共にどんぶりで5杯程いただいてお腹もいっぱい。(これがなんともおいしいのです)
そこで、うぉおおおおおおおお~~~~~いってきま~~す!!

身体って不思議。。。

みなさんも、お腹に溜まった古い要らないものをきれいさっぱり浄化しませんか?おすすめです。
お腹だけでなく、心の垢もさっぱりお掃除できます。

もなりは、本当にすっきりしました。身も心も。
新しい自分で元気いっぱい、何でもできそうです!

そんで、大切なのは断食を終えた、ここからなんだと思います。

座禅断食に行けて本当によかったです。
ありがとうございました。

それで、えらいこと身も心も清々しく生まれ変わりまっ白になった様な気になって、お店に久しぶり行ったらば、
なぜか気になる、フェナサイト~~!!

フェナサイト(フェナカイトでもいいのですが)は、白くてどこにでも転がっている様な外見の石ですが、ところがどっこいすごい高波動の持ち主で、自称霊感鈍感な方ですら、なんらかのビリビリ感や、ユラユラ感を肉体レベルで感じさせてくれるのです!

私が最初にフェナ体験をしたのは、あのロシレムのキャサリン・クラコリーチェの個人セッションを受けた時でした。
私は、石と話は出来るけど、その、感じる事が出来ないというか、ぴりぴり来ますとか、この石を持つとクラクラします~と行った体験がなくて、そういった能力に憧れておりました。
人間は、大きく分けて感覚能力というのは、見る、聞く、感じる、の3つに分けられるのだそうです。
誰でもこのうちのどれかがメインで、サイキック的にも肉体的にも自分の得意な感覚器官をメインに使っているのだそうです。
その場合、私は聞くタイプのようです。
クレアボヤンス(透視能力)の人達は見るってことがメインですよね。

で、私はキャサリンに「石を感じたいのです」と質問しました。
す るとキャサリンは「まず、私は石を感じる事が出来ないと思ったり言ったりする事をやめなさい。石を感じれない人なんていないのよ、感じれないと思い込んで いるだけなのよ。」といって、小指の先程もない白と黒が混じったただの石のかけらの様なものを私の手のひらに乗せました。
何じゃこりゃ?と思ってる私にキャサリンは
「これはフェナサイト。ロシア産で大変強いのよ。持ってられない人もいるくらい強いの。これならいくらあなたでも感じられるでしょう」
「え?こんなカケラが。。。??」と半信半疑で手のひらの小さな石をじっと見ていると、
んんんん~~~あれれれぇ~~、急に船酔いみたいになってきた。頭がフワ~ボワ~としてきます。
なんか魔法にでもかかったみたいで、ろれつも回んない感じ。妙に気持ちよくってクラウンチャクラから何か光のシャワーみたいなものがしゅーしゅー出てるようです。頭の中の雑念がなくなってしまってとっても不思議な感じ。
無抜け面くらいまでいっちゃって「しゅごいでしゅ~、これしゅごすぎです~~。わかりまひた~、これなんですね~ほわわ~~」みたいな事を言ってしまい、キャサリンも「ね、わかるでしょう。これであなたも石のパワーを感じる事が出来るんだって事が」
て、強すぎでしょ、これ。
もう、フラフラで持っていられなくなったので、お返ししました。

フェ ナサイトは強力にサードアイ(第三の目)とクラウンチャクラに働きかけ、アカシックレコードや多次元にアクセスする力を与えてくれると言われます。ある本 には、「頭頂部からの光の噴水効果があります」ともありました。確かに。。。あのしゅーしゅーは噴水効果ですか!高波動で言うと鉱物界ではトップです。

ふとみると、リュウメイちゃんがその日フェナサイトの原石ペンダントを付けていました。
ずいぶん前に購入したのは覚えていたけれど、聞けばなるほど本日装着デヴューだそうで。
こうして見ると、リュウメイちゃんも、すっごくハイバイブレーションになってしまったなぁ〜。アゼツのオリジナルピアスも付けてるし。はじめてお店に来てもらった時は一点も石を身に付けてなかった彼女ですが、今ではしっかりプロの石屋さんです。

で、リュウメイちゃん「フェナサイトすごいですよ!モナリさんも是非!!」と勧められて、お店の中で一番大きい原石のペンダントトップを購入。

付けたとたんに、石から身体に光が差し込んでくる様な感じで、石の当たってる部分は風が吹き抜ける様に浄化されていくのがわかる。
「お!すごいすごい!さすがフェナサイトだね〜」「あ!ぐらぐらする~、船酔いだぁ~おえ~~ぷ」なんて、お客さんが来ないのを良い事にはしゃぎまくる私達。
身体への反応がひとしきり出たあとは、妙にテンションがあがって頭が冴えてる感じ。澄み切ってるというのか。。
アドレナリンでたみたいでフェナサイトアナドレマせん。(すいません)

それから、お店で一番高いブレスレットは実はフェナサイトなんですが10万以上します。。。。
ちょっとお試しで試着してみましたら、もうエネルギーの嵐でした。
ハイテンションだったので、リュウメイちゃんも一回り小さい方を試着。
「こ、これは〜〜凄すぎです〜〜」と大騒ぎ。

その日は一日中暇で、二人でずっとサチャロカアゼツの新作ブレスを制作してました。
アゼツでさんざんハイバイブな所へフェナサイトまで持ち込んだもので、私達のアゲアゲぶり(他に表現ないのかな〜)は異常な程に。

「もなりさん!これは、皆さんにもっとフェナサイトの凄さを伝えなくてはなりません!」ドンとカウンターをたたき鼻息も荒いリュウメイちゃんは、こんな凄い石はブログに載せましょう!と写真撮影を決行。

クラスターで浄化中の高級フェナサイトブレス写真はクラスターで浄化中の高級フェナサイトブレスさん達。
フェナサイトの原石ペンダントそして私とリュウメイちゃんのペンダントトップ。

何となくとらえどころの難しいフェナさんですが、簡単に言うとサードアイ(第三の目)とクラウンチャクラを強力に活性化し、高次レベルの意識体験をする状態に近い所まで持って行ってくれるということです。

数あるサードアイ活性化ストーンの中でも一番パワフルと言われており、その躍動感のあるエネルギーは、石は生きていて私達に影響を与える事が出来ることを実感、もしくは実体験させてくれます。

そ の体験は、変化、前進の為のイニシエーションであったり、前頭葉を刺激し遠隔視やテレパシー的なものであったり、瞑想においては至福の状態等(モナリは付 けてるだけで至福ですが〜)、新しいレベルに対する目覚めの周波数で私達のエネルギー場に変容的で覚醒的な影響を与えると言われています。

鉱物学的には珍しいケイ酸ベリリウムの一種です。
マ ダガスカル、ナミビア、ロシア、ブラジル、米国コロラド州で産出します。最もパワフルなのはロシア産と言われますが、ブラジル産は多次元宇宙と繋がる事を 得意とする等、それぞれ産地により特徴があり、今の所詳しい事はわかりませんが、縁があって出会うフェナであれば産地に関係なくそれがシンクロニシティと いうものでその時の自分に必要な石であるということだと思います。

クリスタルアライカード 「イニシエーション」ナイーシャ・アーシァンのクリスタルアライカードによれば、キーワードは「イニシエーション」です。
イニシエーションは誕生、思春期、結婚、老成、死などの人生の各段階の通過儀式を通じて、霊的な意味を探究していくものです。もはや役に立たなくなった側面を手放し、人生を新しく始める機会を提供します。
イニシエーションは新しい理解の段階に移っていくのに必要な道標とも言えます。

現代では霊的成長のシステムは過去に比べてより多様で、個人的なものになっています。私達は一人で勉強を続けたり、様々な教師に師事したりしています。
新しい段階に進む為に自分の成長をはかる通過儀式的な体験がない事は、時に困難な事となり得ます。新しい光の時代に現れたフェナサイトは、ライトワーカーが更に高いレベルに進む事を助けてくれる盟友なのです。

宇宙が自分にもたらしてくれる新しい役割に進むことをサポートしてくれる力強いエネルギー、それがフェナサイトのエネルギーです。

そして、フェナさんは「自分が望む人生を想像する力が自分にある事を認める事だよ!」といつも教えてくれます。

写真は、アライカードのフェナサイトのカード。ちなみにこのカードは全体を締めくくる最後のカードです。

合わせて読んでもらいたい別の話:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です