アゼツとメディスンホイール

アゼツとメディスンホイールじゃじゃ〜〜ん!!ブレスをリニューアルしました!向かって左はリューメイちゃんの、右はもなりのブレスです。
待ちに待ったHeaven&Earth社から、新しく「ヒマラヤゴールドアゼツライト」や「ヒーラーズゴールド」のルースが入荷したのです〜。
今日はお正月の初売りムードも和らいでのんびりしてたので、隙を見てリューメイちゃんと大はしゃぎ(いつもですが)で念願のブレスのバージョンアップをしました。わ〜い!

以前の私のアゼツブレスはアゼツとローソフィアの紅白バージョン。
新たに黄色のアゼツが発見されたと知って、何としてもこれはヒーラーズゴールドの黒と合わせて「赤、黄、白、黒」の4色で、ネイティブインディアンのメディスンホイールを作りたいと思ってました。

メディスンホイールとは「聖なる輪」「生命の輪」「魔法の輪」であり、神聖な儀式を執り行う場所であります。「すべてのものとの繋がりに気づく」という思想を表したものです。
4つの色はそれぞれ、方角や人種、季節等に分けられそれぞれに意味を持ちます。
大切なのは循環する輪であるという事。輪の一カ所にとどまらず輪のなかを順番に旅しながらいろんな角度で世界や自分を見つめることを学び、成長していく。
メディスンホイールの本質は「移動と変化」であり、生きる事は偉大な旅であるということ表しています。

黄色は東、太陽の昇る方向です。始まり、誕生、季節では春を表します。智恵と理解と悟りの場所で、智恵の源といわれています。
ちなみにここに使った「ヒマラヤゴールドアゼツライト」は最近ヒマラヤ山脈近辺で発見された明るい黄色のアゼツライトです。第3の目、クラウンチャクラ、太陽神経叢を活性化します。自分の意思と創造力を完全に自覚し意識的に使う事を通して共同創造の能力を高めます。
「信頼+愛=解放と喜び」という方程式を持ちます。黄色は「黄金の光の降下」を生み出し、熱意とエネルギーを呼び起こし、すべての瞬間に真実とともに生きる事を助けます。

白色は南、季節は夏にあたり、太陽のエネルギーが最大になるときです。
物事の拡大、成長を表し、無邪気さと信頼、生命力の場です。
生命の源といわれます。
ここには、アゼツライトを使いました。アゼツについてはもなりのブログ等をご参照下さい。

黒色は西、季節は秋。豊穣と収穫のときです。与える力、完結させる力をもっています。
浄化の源といわれます。
内省の場所でもあり、潜在意識を活性化させ直観力や行動力が生み出される場所です。
ヒーラーズゴールドはアリゾナのデザートエリア(砂漠地帯)で見つかりました。
名前の通りヒーラーの必需品といえるくらいのパワフルな石です。陰と陽のバランスをとり、消極的な思考やエネルギーをポジティブ名ものに変えます。
自己実現、「心に描いた希望」を実現させるときにサポートしてくれます。

赤色は北、季節は冬、忍耐の源といわれます。春の新しい始まりの為に休息する大地のエネルギーです。
ここには地上の愛を表すローソフィアを使いました。ローソフィアについてももなりの日記をご参照下さい。
(メディスンホイールの説明等は蓮観音様のサイトを参考にさせていただきました。リンちゃんありがとう、びっくりしたよ)

こうして書いてみるとそれぞれの方角と意味、使った石の意味がちゃんと一致している事に感動。

新しいブレスに新しいエネルギーと意味が加わり、気持ちのいい新年のスタートができました。
今年は、もっと踏み込んでネイティブインディアンの世界を学びたいと思います。

ところで、リューメイちゃんはアゼツライトアセンション絶賛進行中で、今彼女の胸には
7種類のアゼツライトが燦然と輝いています!これにはもなりもびっくり!

全部種類が違うのですよ〜。リューメイちゃんずっと欲しかったようで、毎日幸せそうです。
とってもよく似合っています。

アゼツブレス
ノリノリのリューメイちゃんが全種類のアゼツを使って新しいブレスを作成してくれました。
とってもかわいいですよぉ〜。

合わせて読んでもらいたい別の話:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です